string カスタム::On_家名表示直前(int 武将番号, string 家名)

string カスタム::On_家名表示直前(int 武将番号, string 家名) {
  return "";
}

引数の補足

  • 武将番号:

    表示しようとしている「家名」の大名の武将番号が渡ってくる。
    個々の武将の情報を表示する際でも、該当武将が帰属する大名の
    武将番号が渡ってくることとなる。
  • 家名:

    特に変更しなければ、この「家名」となる。
  • 返り値:

    新たな家名に変更したければ、なんらかの文字列を返す。
    最大で全角4文字まで。

タイミング

  • このメソッドは「家」が表示される直前のタイミングで呼び出される。
  • 具体的には、各種戦略画面や戦術画面、地図、武将画面他、非常に多くの画面にて、呼び出される。

PICTURE

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一般的用途

  • 自作のオリジナルな武将など作った場合、独自の家名にしたい場合等という目的で利用する。

例①

string カスタム::On_家名表示直前(int 武将番号, string 家名) {
    int iBushouID = 武将番号 - 1;

    if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) {
        // 名字(姓)が求められている武将(原則的には大名)が、長尾景虎ならば
        // ( =今表示しようとしている武将が長尾景虎に帰属しているならば )
        if(p武将戸籍情報[iBushouID].顔番号 == 顔番号::長尾景虎) {
            return "聖将軍";
        }
    }

    // 変更しない場合""
    return "";
}