最終更新日 2024-09-25

void カスタム::On_戦争終了()

void カスタム::On_戦争終了() {
}

タイミング

一般的用途

例①

int 武将戦闘熟練値リスト[最大数::武将情報::配列数];
void カスタム::On_戦争開始(戦争開始パラメタ型 パラメタ) {

  // 戦争が始まる前に、武将全員分の戦闘熟練値をコピー
  for ( int iBushouID=0; iBushouID < 最大数::武将情報::配列数; iBushouID++ ) {
    武将戦闘熟練値リスト[iBushouID] = p武将情報[iBushouID].戦闘熟練値;
  }
}

void カスタム::On_戦争終了() {

  // 戦争終了時に戦闘熟練値を全部復元。
  // 戦争によってアップした戦闘値はなかったことに。
  for ( int iBushouID=0; iBushouID < 最大数::武将情報::配列数; iBushouID++ ) {
    if ( p武将戸籍情報[iBushouID].状態 != 状態::死亡 ) {
      p武将情報[iBushouID].戦闘熟練値 = 武将戦闘熟練値リスト[iBushouID];
    }
  }
}