最終更新日 2024-06-21

void カスタム::On_戦争開始(戦争開始パラメタ型 パラメタ)

void カスタム::On_戦争開始(戦争開始パラメタ型 パラメタ) {
}

引数の補足

タイミング

一般的用途

例①

void カスタム::On_戦争開始(戦争開始パラメタ型 パラメタ) {

  int iCastleID = パラメタ.城番号-1;
  デバッグ出力 << "攻撃対象の城:" << Get_城名(iCastleID) << endl;
  int iDefBushouID = パラメタ.守備側軍団長【武将番号】-1;
  デバッグ出力 << "守備側の軍団長" << Get_名字(iDefBushouID)+Get_名前(iDefBushouID) << endl;

  int iAtkBushouID = パラメタ.攻撃側軍団長【武将番号】-1;
  デバッグ出力 << "守備側の軍団長" << Get_名字(iAtkBushouID)+Get_名前(iAtkBushouID) << endl;
}

例②

int 武将戦闘熟練値リスト[最大数::武将情報::配列数];
void カスタム::On_戦争開始(戦争開始パラメタ型 パラメタ) {

  // 戦争が始まる前に、武将全員分の戦闘熟練値をコピー
  for ( int iBushouID=0; iBushouID < 最大数::武将情報::配列数; iBushouID++ ) {
    武将戦闘熟練値リスト[iBushouID] = p武将情報[iBushouID].戦闘熟練値;
  }

}

void カスタム::On_戦争終了() {

  // 戦争終了時に戦闘熟練値を全部復元。
  // 戦争によってアップした戦闘値はなかったことに。
  for ( int iBushouID=0; iBushouID < 最大数::武将情報::配列数; iBushouID++ ) {
    if ( p武将戸籍情報[iBushouID].状態 != 状態::死亡 ) {
      p武将情報[iBushouID].戦闘熟練値 = 武将戦闘熟練値リスト[iBushouID];
    }
  }
}