void カスタム::On_相場変更直前() { }
void カスタム::On_相場変更直前() { // 夏だけは以下の相場にする。 if ( p年情報.季節 == 季節::夏 ) { Set_米相場(8); // 天翔記表示上は0.8のこと Set_鉄砲相場(30); // 鉄砲相場を30にする。 Set_馬相場(10); // 馬相場を10に設定する。 Set_兵相場(15); // 兵相場を15に設定する。 } }
void カスタム::On_相場変更直前() { // 春になると、全ての軍団に金が10000配られる if ( p年情報.季節 == 季節::春 ) { // 全ての軍団に対して for ( int iGundanID=0; iGundanID < 最大数::軍団情報::配列数; iGundanID++ ) { // 軍団長の武将IDを求める。 int iLeaderBushouID = p軍団情報[iGundanID].軍団長【武将番号】-1; // ちゃんと軍団長がいるならば… 有効な軍団。 if ( 0 <= iLeaderBushouID && iLeaderBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) { // そこに60000を超えない範囲で金を配る。 int Gold = p軍団情報[iGundanID].金; // WORD型→int型にして容易にオーバーフローしてしまうのを対処 Gold += 10000; if ( Gold > 60000 ) { Gold = 60000; } p軍団情報[iGundanID].金 = Gold; } } } }