最終更新日 2024-06-21

身分名型& カスタム::On_身分名表示直前(int 武将番号, int 身分)

身分名型& カスタム::On_身分名表示直前(int 武将番号, int 身分) {
  return NULL;
}

引数の補足

タイミング

PICTURE

一般的用途

例①

身分名型& カスタム::On_身分名表示直前(int 武将番号, int 身分) {

  // 織田信長が「支配城数が20より多い」場合に、織田信長の「身分::大名」に対応する文字列が要求された時、「魔王」という文字列を代わりに返す。
  // 又、織田信長の「身分::部将」に対応する文字列が要求された時、「赤鬼」という文字列を代わりに返す。
  int iBushouID = 武将番号 - 1;
  if (p武将戸籍情報[iBushouID].顔番号 == 顔番号::織田信長) {
    if (身分 == 身分::大名) {
      int iDaimyoID = p武将情報[iBushouID].所属大名【大名番号】 - 1;
      if (Get_大名所持城数(iDaimyoID) > 20) {
        身分名型 m = "魔王";
        return m;
      }
    }
    else if (状態 == 状態::部将) {
      身分名型 m = "赤鬼";
      return m;
    }
  }

  // 変更しない場合NULL
  return NULL;
}