void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号)

void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号) {
}
  • タイミング

    • このメソッドは「仮想武将」が登場した直後に実行される。
    • 具体的には、
      ・「ゲーム内でのプレイヤによる武将新規作成」
      ・「ゲーム内で姫が登場」
      ・「ScenarioMod内でSet_武将誕生」「TSMod内で同様の関数が呼び出された際」、
      呼び出されることになる。
  • 一般的用途

    • 全ての武将に何らかの新属性を付与するなど、「登場直後に1回だけ能力を変更したい」という目的で利用する。
  • 例①

    void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号) {
    
        int iBushouID = 武将番号 - 1; // 武将番号→配列用へ
    
        デバッグ出力 << Get_名字(iBushouID) << Get_名字(iBushouID) << endl;
    
        Set_弓適性( iBushouID, 弓適性::A );
    }