武将の結婚関連のAPIの説明となります。
int Get_伴侶武将番号【配列用】(int 武将番号【配列用】)
bool Set_姫結婚( int 姫武将番号【配列用】, int 夫武将番号【配列用】, BOOL 天蓋孤独死亡処理=TRUE )
bool Set_姫離婚( int 姫武将番号【配列用】, BOOL 天蓋孤独死亡処理=TRUE )
もしも、別の人とすでに結婚している場合は、その人とは離婚して、
改めて新しい人と結婚する形となります。
void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() { int iOttoBushouID = Get_武将番号【配列用】(顔番号::柴田勝家); int iHimeBushouID = Get_武将番号【配列用】(顔番号::織田市); if (0 <= iOttoBushouID && iOttoBushouID < 最大数::武将情報::配列数 && 0 <= iHimeBushouID && iHimeBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) { // 二人が独身ならば if (Get_伴侶武将番号【配列用】(iOttoBushouID) == 0xFFFF && Get_伴侶武将番号【配列用】(iHimeBushouID) == 0xFFFF ) { bool success = Set_姫結婚(iHimeBushouID, iOttoBushouID); if (success) { デバッグ出力 << "二人は結婚しました" << endl; } } } }
void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() { int iOttoBushouID = Get_武将番号【配列用】(顔番号::織田信長); int iHimeBushouID = Get_武将番号【配列用】(顔番号::長井帰蝶); if (0 <= iOttoBushouID && iOttoBushouID < 最大数::武将情報::配列数 && 0 <= iHimeBushouID && iHimeBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) { // 二人は結婚しているならば... if (Get_伴侶武将番号【配列用】(iHimeBushouID) == iOttoBushouID) { bool success = Set_姫離婚(iHimeBushouID); } } }
「武将 - 婚姻」に関する主な所は以上となります。
詳しくは「武将情報型.h」を参照してください。