最終更新日 2024-09-25

void カスタム::On_チック(int システム時刻, int 前回差分間隔)

void カスタム::On_チック(int システム時刻, int 前回差分間隔) {
}

引数の補足

タイミング

一般的用途

例①

static int 差分間隔総計 = 0;
void カスタム::On_チック(int システム時刻, int 前回差分間隔) {
  /*
  3秒以上経過する度に、自作太郎という名前の武将が居たら、そいつの戦闘熟練度を表示する。
  デバッグ用途。
  */
  差分間隔総計 += 前回差分間隔;

  if ( 差分間隔総計 >= 3000) { // 3秒以上経過した。
    差分間隔総計 = 0; // 蓄積リセット

    int iBushouID = Get_武将番号【配列用】("自作太郎"); // 自作太郎というのが自作武将だ。

    // 居れば…
    if ( 0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) {

     // 数値系の値をデバッグ出力する際には、とにかく「(int)」のキャストを付ける癖を付けること。
      デバッグ出力 << (int)p武将情報[iBushouID].戦闘熟練値 << endl;
    }
  }
}