最終更新日 2024-09-25
シナリオ
今実行しているゲームのシナリオ番号(1~6)や、シナリオ名「信長の誕生 (1534年)」などを得るためのAPIです。
シナリオによって、処理を変更する必要性が出た、といった場合に利用してください。
シナリオに関するイベントハンドラ
シナリオのタイトルや説明文を変更するには
On_シナリオ説明表示直前 を利用してください。
シナリオで設定されている値を変更するには
On_シナリオデータ反映直後 を利用してください。
シナリオで演出などを入れるのは
On_シナリオ大名選択直前 が適している場合もあります。
メイン画面中だけではなく、戦争中も同様に機能する。
void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() { int iScenarioNo = Get_現在のシナリオ番号(); string curScenarioName = Get_シナリオ名(iScenarioNo); デバッグ出力 << "シナリオはメニューの上から、" << iScenarioNo << "番目です" << endl; デバッグ出力 << "シナリオ名は、" << curScenarioName << "です" << endl; }
メイン画面中だけではなく、戦争中も同様に機能する。
シナリオはメニューの上から、3番目です シナリオ名は、 桶狭間の合戦 (1560年) です
より詳細を知るには...
「シナリオ」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「シナリオ情報型.h」を参照してください。