戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号)
戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {
return NULL;
}
例①
戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {
デバッグ出力 << "武将番号配列用" << 武将番号 - 1 << endl;
デバッグ出力 << "武将の顔番号" << 顔番号 << endl;
// 顔番号が1、即ち(通常なら)柴田勝家のこと。
if (顔番号 == 顔番号::柴田勝家) {
戦国武将列伝型 rt
(
"名字名前 ミョウジナマエ ????~????",
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
);
return rt;
}
// 変更しない場合NULL
return NULL;
}
例②
戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {
デバッグ出力 << "武将番号配列用" << 武将番号 - 1 << endl;
デバッグ出力 << "武将の顔番号" << 顔番号 << endl;
// 顔番号が1、即ち(通常なら)柴田勝家のこと。
if (顔番号 == 顔番号::柴田勝家) {
戦国武将列伝型 rt
(
"", // ラベルが空文字なので、ラベルだけは元のままという意味
"戦闘中の列伝789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
);
return rt;
}
// 変更しない場合NULL
return NULL;
}
例③
戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {
// ScenarioModにあたえられたあらゆる複雑な条件を利用することが出来る。
// 戦略画面(メイン画面)と、戦争画面とで、列伝を変更する例
if (顔番号 == 顔番号::柴田勝家) {
if ( Is_野戦中() || Is_攻城戦中()) {
戦国武将列伝型 rt
(
"名字名前 ミョウジナマエ ????~????",
"戦闘中の列伝789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
);
return rt;
}
else {
戦国武将列伝型 rt
(
"名字名前 ミョウジナマエ ????~????",
"通常の列伝6789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
);
return rt;
}
}
// 変更しない場合NULL
return NULL;
}