最終更新日 2024-09-25

相場

相場の情報を取得・設定するAPIです。
イメージとしては下記を想定すれば良いでしょう。

米の部分については、表示上は浮動小数になっていますが、
内部管理では、下記の米相場は「15」という値となります。

相場の値を変更したい場合には、以下の

相場変更直前に実行されるイベントハンドラの
On_相場変更直前 を利用してください。

p相場情報

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {

	int 米相場 = p相場情報.米相場; // 画面上ではこの1/10の値が表示されている
	int 馬相場 = p相場情報.馬相場;
	int 鉄砲相場 = p相場情報.鉄砲相場;
	int 兵相場 = p相場情報.兵相場;

	if (米相場 <= 10) { // 画面表示上では、1.0
		デバッグ出力 << "米が安く買えますよ" << endl;
	}
	else if (米相場 >= 15) { // 画面表示上では、1.5
		デバッグ出力 << "米が高く売れますよ" << endl;
	}

}

Set_**相場() と On_相場変更直前()

Set_**相場() 関数は、
相場変更直前に実行されるイベントハンドラ「On_相場変更直前」内でのみ、正しく機能します。
他のイベントハンドラ内での実行は想定されていません。

より詳細を知るには...

相場に関する主な所は以上となります。 詳しくは「相場情報型.h」などを参照してください。