最終更新日 2024-09-25

ダイアログ - 官位ダイアログ

官位のリストを表示して、そこから選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。

大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。

int 選択官位ダイアログ表示(番号リスト型 官位番号【配列用】リスト, int カラムオプション);

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
    番号リスト型 ShowKanniList;
 
    for (int iKanniID = 0; iKanniID < 最大数::官位情報::配列数; iKanniID++) {
 
        // 位階::正五位上  以上の官位
        if (p官位情報[iKanniID].位階 <= 位階::正五位上) {
 
            // 所有者が居る
            if (p官位情報[iKanniID].所有武将【武将番号】 != 0xFFFF) {
                ShowKanniList.push_back(iKanniID);
            }
        }
    }
 
    int iSelectedKanniID = 選択官位ダイアログ表示(ShowKanniList, カラム::官位::デフォルト);
 
    if (0 <= iSelectedKanniID && iSelectedKanniID < 最大数::官位情報::配列数) {
        デバッグ出力 << Get_官位名(iSelectedKanniID) << "が選択されました" << endl;
    }
    else {
        デバッグ出力 << "官位は選択されませんでした" << endl;
    }
}
        

カラムを指定することで、表示の列をカスタムすることが出来ます

1
2
int iSelectedKanniID = 選択官位ダイアログ表示(ShowKanniList, カラム::官位::官位名|カラム::官位::位);
        

1
2
int iSelectedKanniID = 選択官位ダイアログ表示(ShowKanniList, カラム::官位::官位名);
    

より詳細を知るには...

「官位ダイアログ」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「ダイアログ情報型.h」を参照してください。