最終更新日 2024-09-25

ダイアログ - 城ダイアログ

城のリストを表示して、そこから選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。

大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。

int 選択城ダイアログ表示(番号リスト型 城番号【配列用】リスト, int カラムオプション);

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
	番号リスト型 ShowCastleList;

	for (int iCastleID = 0; iCastleID < 最大数::城情報::配列数; iCastleID++) {

		// 居城である
		if (p城情報[iCastleID].巨城 == TRUE) {
			ShowCastleList.push_back(iCastleID);
		}
	}

	int iSelectedCastleID = 選択城ダイアログ表示(ShowCastleList, カラム::城::デフォルト);

	if (0 < iSelectedCastleID && iSelectedCastleID < 最大数::城情報::配列数) {
		デバッグ出力 << Get_城名(iSelectedCastleID) + Get_城称(iSelectedCastleID ) << "が選択されました" << endl;
	}
	else {
		デバッグ出力 << "城は選択されませんでした" << endl;
	}
}
		

カラムを指定することで、表示の列をカスタムすることが出来ます

int iSelectedCastleID = 選択城ダイアログ表示(ShowCastleList, カラム::城::城名|カラム::城::城主| カラム::城::兵士);
		

int iSelectedCastleID = 選択城ダイアログ表示(ShowCastleList, カラム::城::城名);
	

より詳細を知るには...

「城ダイアログ」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「ダイアログ情報型.h」を参照してください。