最終更新日 2024-09-25

ダイアログ - 家宝ダイアログ

家宝のリストを表示して、そこから選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。

大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。

int 選択家宝ダイアログ表示(番号リスト型 家宝番号【配列用】リスト, int カラムオプション);

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
	番号リスト型 ShowKahouList;

	for (int iKahouID = 0; iKahouID < 最大数::家宝情報::配列数; iKahouID++) {

		// 刀剣である
		if (p家宝情報[iKahouID].家宝分類 == 家宝分類::刀剣) {

			// 登場しており、消失していない
			if (p家宝情報[iKahouID].未登場 == FALSE && p家宝情報[iKahouID].消失 == FALSE) {

				ShowKahouList.push_back(iKahouID);
			}
		}
	}

	int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::デフォルト );

	if (0 < iSelectedKahouID && iSelectedKahouID < 最大数::家宝情報::配列数) {
		デバッグ出力 << Get_家宝名(iSelectedKahouID) << "が選択されました" << endl;
	}
	else {
		デバッグ出力 << "家宝は選択されませんでした" << endl;
	}
}
		

カラムを指定することで、表示の列をカスタムすることが出来ます

int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::名称|カラム::家宝::種類|カラム::家宝::等級 );
		

int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::名称);
	

より詳細を知るには...

「家宝ダイアログ」に関する主な所は以上となります。 詳しく「ダイアログ情報型.h」を参照してください。