最終更新日 2024-09-25
On_セーブデータ読込時(int スロット番号, string セーブファイル名)
void カスタム::On_セーブデータ読込時(int スロット番号, string セーブファイル名) {
}
    タイミング
- セーブファイルをロードした直後に呼び出される。
  
 
一般的用途
- ロードのタイミングで何か特定の処理を行う場合に使用する。
 但し、ロードした後、メインゲームが開始される間に、TSMod側からも多くの変数の上書きが行われるので、
 注意すること。
 このような場合は、この「On_セーブデータ読込時」ではなく「On_メインゲーム開始時」のメソッドで処理を行うのが良い。
例①
void カスタム::On_セーブデータ読込時(int スロット番号, string セーブファイル名) {
    デバッグ出力 << "スロット番号:" << スロット番号 << endl;
    デバッグ出力 << "セーブファイル名:" << セーブファイル名 << endl;
}
    例②
void カスタム::On_セーブデータ読込時(int スロット番号, string セーブファイル名) {
    // 何らかの外部テキストを内部変数へと格納する処理
    // http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_snmod_methodref_lua_functions_06
    // に類似する処理内容を行うことが多いだろう。
}