家宝のリストを表示して、そこから選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。
大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。
void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() { 番号リスト型 ShowKahouList; for (int iKahouID = 0; iKahouID < 最大数::家宝情報::配列数; iKahouID++) { // 刀剣である if (p家宝情報[iKahouID].家宝分類 == 家宝分類::刀剣) { // 登場しており、消失していない if (p家宝情報[iKahouID].未登場 == FALSE && p家宝情報[iKahouID].消失 == FALSE) { ShowKahouList.push_back(iKahouID); } } } int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::デフォルト ); if (0 < iSelectedKahouID && iSelectedKahouID < 最大数::家宝情報::配列数) { デバッグ出力 << Get_家宝名(iSelectedKahouID) << "が選択されました" << endl; } else { デバッグ出力 << "家宝は選択されませんでした" << endl; } }
int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::名称|カラム::家宝::種類|カラム::家宝::等級 );
int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::名称);
「家宝ダイアログ」に関する主な所は以上となります。 詳しく「ダイアログ情報型.h」を参照してください。