戦国名物事典型& カスタム::On_戦国名物事典要求時(int 家宝番号)
戦国名物事典型& カスタム::On_戦国名物事典要求時(int 家宝番号) {
return NULL;
}
例①
戦国名物事典型& カスタム::On_戦国名物事典要求時(int 家宝番号) {
// 家宝名は家宝番号が全てのシナリオを通じて固定である。
// よって何番が何の家宝か? は決まっており、家宝列伝(戦国名物事典)とも一致する。
int iKahouID = 家宝番号 - 1;
if (0 <= iKahouID && iKahouID < 最大数::家宝情報::配列数) {
// 孫子という文字列を含んだ家宝
if ( Is_文字列マッチ( Get_家宝名(iKahouID), "孫子") ) {
戦国名物事典型 rt
(
"ソンシカイ\x0A孫子改",
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
);
return rt;
}
}
// 変更しない場合NULL
return NULL;
}
例②
戦国名物事典型& カスタム::On_戦国名物事典要求時(int 家宝番号) {
int iKahouID = 家宝番号 - 1;
if (0 <= iKahouID && iKahouID < 最大数::家宝情報::配列数) {
if ( Is_文字列マッチ( Get_家宝名(iKahouID), "孫子") ) {
戦国名物事典型 rt
(
"ソンシカイ\x0A孫子改",
"" // 「""」にすると、該当部分は元の文字列のままとなる。
);
return rt;
}
}
// 変更しない場合NULL
return NULL;
}
例③
戦国名物事典型& カスタム::On_戦国名物事典要求時(int 家宝番号) {
int iKahouID = 家宝番号 - 1;
// 蜻蛉切を本多忠勝が所持している時だけ、戦国名物事典の内容を変更する。
if (0 <= iKahouID && iKahouID < 最大数::家宝情報::配列数) {
デバッグ出力 << "家宝番号" << iKahouID << endl;
// 家宝の番号は、シナリオが変わっても固定的
if ( iKahouID == 家宝配列番号::蜻蛉切 ) {
int iBushouID = p家宝情報[iKahouID].所有武将【武将番号】 - 1;
if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) {
デバッグ出力 << "武将番号" << iBushouID << endl;
if (Get_名字(iBushouID) == "本多" && Get_名前(iBushouID) == "忠勝") { // 本多忠勝だ
戦国名物事典型 rt
(
"タダカツノホンボキリ\x0A忠勝の蜻蛉切",
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
"123456789101112131415161718\x0A"
);
return rt;
}
}
}
}
// 変更しない場合NULL
return NULL;
}