最終更新日 2024-09-25

戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号)

戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {
  return NULL;
}

タイミング

一般的用途

例①

戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {

  デバッグ出力 << "武将番号配列用" << 武将番号 - 1 << endl;
  デバッグ出力 << "武将の顔番号" << 顔番号 << endl;

  // 顔番号が1、即ち(通常なら)柴田勝家のこと。
  if (顔番号 == 顔番号::柴田勝家) {
    戦国武将列伝型 rt
    (
      "名字名前 ミョウジナマエ ????~????",

      "123456789101112131415161718\x0A"
      "123456789101112131415161718\x0A"
      "123456789101112131415161718\x0A"
      "123456789101112131415161718\x0A"
    );
    return rt;
  }

  // 変更しない場合NULL
  return NULL;
}

例②

戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {

  デバッグ出力 << "武将番号配列用" << 武将番号 - 1 << endl;
  デバッグ出力 << "武将の顔番号" << 顔番号 << endl;

  // 顔番号が1、即ち(通常なら)柴田勝家のこと。
  if (顔番号 == 顔番号::柴田勝家) {
        戦国武将列伝型 rt
            (
            "", // ラベルが空文字なので、ラベルだけは元のままという意味

            "戦闘中の列伝789101112131415161718\x0A"
            "123456789101112131415161718\x0A"
            "123456789101112131415161718\x0A"
            "123456789101112131415161718\x0A"
            );
        return rt;
    }

  // 変更しない場合NULL
  return NULL;
}

例③

戦国武将列伝型& カスタム::On_戦国武将列伝要求時(int 武将番号, int 顔番号) {

  // ScenarioModにあたえられたあらゆる複雑な条件を利用することが出来る。
  // 戦略画面(メイン画面)と、戦争画面とで、列伝を変更する例
  if (顔番号 == 顔番号::柴田勝家) {
    if ( Is_野戦中() || Is_攻城戦中()) {
      戦国武将列伝型 rt
        (
        "名字名前 ミョウジナマエ ????~????",

        "戦闘中の列伝789101112131415161718\x0A"
        "123456789101112131415161718\x0A"
        "123456789101112131415161718\x0A"
        "123456789101112131415161718\x0A"
        );
      return rt;

    }
    else {
      戦国武将列伝型 rt
        (
        "名字名前 ミョウジナマエ ????~????",

        "通常の列伝6789101112131415161718\x0A"
        "123456789101112131415161718\x0A"
        "123456789101112131415161718\x0A"
        "123456789101112131415161718\x0A"
        );
      return rt;
    }
  }

  // 変更しない場合NULL
  return NULL;
}