UnitySharedMod

概要

UnitySharedModは、Unityと天翔記を連動させるサンプルです。
Unityを所持してる方にのみ役立つ情報となります。

開発ツール「Unity」で作成したアプリケーションと、「天翔記」の間で、
Modを中継点とするようなミニマムサンプルとなっています。
扱いとしては「 一般Mod 」となります。

天翔記だけではなく、「Unityでwin32ネイティブアプリに絡めたソフト制作」のヒントの1つでもあります。

ダウンロード

更新日 2016/02/07
UnitySharedMod.zip

使い方

  • 下準備

    まず、UnitySharedMod.dll は一般Modですので、「天翔記フォルダ」に配置します。

  • Unity側の記述

    Unityで、何かゲームオブジェクトを作成し、該当のゲームオブジェクトスクリプトとして、
    以下のようにこのUnitySharedModを呼び出します。

    PICTURE

    using System;
    using System.Runtime.InteropServices;
    
    using UnityEngine;
    
    
    public class WindowMod : MonoBehaviour
    {
      [DllImport("../UnitySharedMod.dll")]
      static extern void OnUnityInitialize();
    
      [DllImport("../UnitySharedMod.dll")]
      static extern void OnUnityFinalize();
    
      void Start ()
      {
        OnUnityInitialize();
      }
    
      void OnApplicationQuit()
      {
        OnUnityFinalize();
      }
    }
    
  • 動作確認

    • 天翔記を起動
    • Unity側で作成したソフトを起動
  • その他

    あとは、ファイルに添付されているソースを見てください。