ダイアログ - 武将ダイアログ(複数選択用)

武将のリストを表示して、そこから複数人を選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。

大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。

int 選択武将ダイアログ表示<選択可能最大人数>(番号リスト型 武将番号【配列用】リスト, long long カラムオプション);

選択可能最大数は16、最小数は1

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
	番号リスト型 ShowBushouList;

	for (int iBushouID = 0; iBushouID < 最大数::武将情報::配列数; iBushouID++) {

		// 宿老もしくは家老である
		if (p武将戸籍情報[iBushouID].身分 == 身分::宿老 || p武将戸籍情報[iBushouID].身分 == 身分::家老) {
			// 死亡していない
			if (p武将戸籍情報[iBushouID].状態 != 状態::死亡) {
				ShowBushouList.push_back(iBushouID);
			}
		}
	}

	番号リスト型 listSelected = 選択武将ダイアログ表示<5>(ShowBushouList, カラム::武将::デフォルト);

	if (listSelected.size() >= 1) {
		for (int iSelectedBushouID : listSelected) {
			デバッグ出力 << Get_名字(iSelectedBushouID) + Get_名前(iSelectedBushouID) << "が選択されました" << endl;
		}
	}
	else {
		デバッグ出力 << "武将は選択されませんでした" << endl;
	}
}

		

PICTURE

選択可能最大数は16、最小数は1

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
	番号リスト型 ShowBushouList;

	for (int iBushouID = 0; iBushouID < 最大数::武将情報::配列数; iBushouID++) {

		// 宿老もしくは家老である
		if (p武将戸籍情報[iBushouID].身分 == 身分::宿老 || p武将戸籍情報[iBushouID].身分 == 身分::家老) {
			// 死亡していない
			if (p武将戸籍情報[iBushouID].状態 != 状態::死亡) {
				ShowBushouList.push_back(iBushouID);
			}
		}
	}

	番号リスト型 listSelected = 選択武将ダイアログ表示<16>(ShowBushouList, カラム::武将::デフォルト);

	if (listSelected.size() >= 1) {
		for (int iSelectedBushouID : listSelected) {
			デバッグ出力 << Get_名字(iSelectedBushouID) + Get_名前(iSelectedBushouID) << "が選択されました" << endl;
		}
	}
	else {
		デバッグ出力 << "武将は選択されませんでした" << endl;
	}
}
		

より詳細を知るには...

「武将ダイアログ(複数選択用)」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「ダイアログ情報型.h」を参照してください。