AS条件::メイン::暗殺受動者死亡可否

int カスタム::On_カスタム条件(string 条件名, カスタム条件パラメタ型 パラメタ) {
  if ( 条件名 == "AS条件::メイン::暗殺受動者死亡可否" ) {
  }

  // 変更しない場合-1
  return -1;
}

引数の補足

  • パラメタ.整数1:

    整数1は暗殺を実行した武将の武将番号
  • パラメタ.整数2:

    整数2は暗殺対象となった暗殺される側の武将の武将番号
  • パラメタ.整数3:

    現在予定されている死亡結果

タイミング

  • このカスタム条件は、メイン画面(=戦略画面中)いずれかの武将が暗殺を実行した際の死亡判定時に呼び出される。

    PICTURE

一般的用途

  • 暗殺の死亡確率や死亡結果の制御・変更を目的として使用する。

例①

int カスタム::On_カスタム条件(string 条件名, カスタム条件パラメタ型 パラメタ) {

  if ( 条件名 == "AS条件::メイン::暗殺受動者死亡可否" ) {
    int 暗殺する側BushouID = パラメタ.整数1-1;
    int 暗殺され側BushouID = パラメタ.整数2-1;
    int 予定されている結果 = パラメタ.整数3;

    if ( 0 <= 暗殺する側BushouID && 暗殺する側BushouID < 最大数::武将情報::配列数 &&
       0 <= 暗殺され側BushouID && 暗殺され側BushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) {

      デバッグ出力<<Get_名前(暗殺する側BushouID)<< endl;
      デバッグ出力<<Get_名前(暗殺され側BushouID)<< endl;
      デバッグ出力<< 予定されている結果 << endl;

      // 相手より年齢が上なら、必ず暗殺成功
      if ( Get_武将年齢(暗殺する側BushouID) > Get_武将年齢(暗殺され側BushouID) ) {
        return TRUE; // 死亡確定
      }
    }
  }

  // それ以外は条件を変えない。
  return -1;
}