void カスタム::On_シナリオ大名選択直前(int シナリオ番号)

void カスタム::On_シナリオ大名選択直前(int シナリオ番号) {
}

タイミング

  • 見た目的には特定のシナリオで大名選択画面になる直前。
    フェイドインが完了するかしないかのタイミング程度で呼び出される。

    PICTURE

一般的用途

  • 特定のシナリオで与えられているデータの初期値を変更したい場合に利用する。
    用途が、「On_シナリオデータ反映直後」と類似しており、
    データを修正する際には、「On_シナリオデータ反映直後」のイベントハンドラの方が適しており、
    何かUIを出すのであれば、この「On_シナリオ大名選択直前」が適しています。

例①

void カスタム::On_シナリオ大名選択直前(int シナリオ番号) {

  if (シナリオ番号==3) { // シナリオが3番で

    string title = Get_シナリオ名(シナリオ番号);

    if ( Is_文字列マッチ(title, "相剋の果て") ) { // タイトルに「相剋の果て」という文字列が含まれている

      // 全てを巨城とする。
      for ( int iCastleID=0; iCastleID < 最大数::城情報::配列数; iCastleID++ ) {
        p城情報[iCastleID].巨城 = 1;
      }
    }
  }
}