int カスタム::On_武将最大兵数要求時(int 武将番号, int 基準最大兵数, int 予定修正最大兵数)int カスタム::On_武将最大兵数要求時(int 武将番号, int 基準最大兵数, int 予定修正最大兵数) { return -1; } 引数の補足
使用禁止関数このイベントハンドラの中で「Get_武将最大兵数」の関数を直接・間接に関わらず呼び出してはならない。 タイミング
一般的用途
例①int カスタム::On_武将最大兵数要求時(int 武将番号, int 基準最大兵数, int 予定修正最大兵数) { // 身分など関係ない。野望の値がそのまま最大兵数だ int iBushouID = 武将番号 - 1; if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) { return p武将情報[iBushouID].野望; } // 変更しない場合-1 return -1; } 例②int カスタム::On_武将最大兵数要求時(int 武将番号, int 基準最大兵数, int 予定修正最大兵数) { // 上杉謙信だけ身分にかかわらず100だ int iBushouID = 武将番号 - 1; if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) { if (p武将戸籍情報[iBushouID].顔番号 == 顔番号::長尾景虎) { return 100; } } // 変更しない場合-1 return -1; } 例③int カスタム::On_武将最大兵数要求時(int 武将番号, int 基準最大兵数, int 予定修正最大兵数) { // その武将の(野望+魅力+基準値)÷3 を最大兵数と定義する int iBushouID = 武将番号 - 1; if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) { return (p武将情報[iBushouID].野望 + p武将情報[iBushouID].魅力 + 基準最大兵数) / 3; } // 変更しない場合-1 return -1; } 例④int カスタム::On_武将最大兵数要求時(int 武将番号, int 基準最大兵数, int 予定修正最大兵数) { // 軍師なら、TSMod.iniの設定に基づいて計算された結果よりも、10多くする。 // 但しMAXは100 int iBushouID = 武将番号 - 1; if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) { int iGundanID = p武将情報[iBushouID].所属軍団【軍団番号】 - 1; if (0 <= iGundanID && iGundanID < 最大数::軍団情報::配列数) { if (iBushouID == Get_軍師武将番号【配列用】(iGundanID)) { int solmax = 予定修正最大兵数 + 10; if (solmax > 100) { solmax = 100; } return solmax; } } } // 変更しない場合-1 return -1; } |