最終更新日 2024-09-25

void カスタム::On_メインゲーム開始()

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void カスタム::On_メインゲーム開始() {
}

タイミング

一般的用途

例①

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void カスタム::On_メインゲーム開始() {
 
  /*
    弓適性や槍適性は、歴史上存在した武将に対してしか設定されていないため、
    自作武将に対して、弓適性や槍適性を設定する。
  */
 
  int iBushouID = Get_武将番号【配列用】("自作太郎"); // 自作太郎というのが自作武将だ。
 
  // 居れば…
  if ( 0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) {
    Set_弓適性( iBushouID, 弓適性::S );
    Set_槍適性( iBushouID, 槍適性::C );
  }
}

例②

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void カスタム::On_メインゲーム開始() {
 
  /*
    Set_武将状態《現役→浪人》の関数挙動を様々な武将で確認するため実験記述。
  */
 
  int iBushouID = Get_武将番号【配列用】("真田幸隆"); // 真田幸隆の武将番号【配列用】を得る。
 
  // 居れば…
  if ( 0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数 ) {
    Set_武将状態《現役→浪人》(iBushouID);
  }
}