void カスタム::On_戦争画面終了()

void カスタム::On_戦争画面終了() {
}

タイミング

  • 「戦争画面が終了」し、「捕虜処遇が始まる直前」に、このイベントハンドラが実行される。
    PC/NPC、戦場見る/見ないなどは無関係に実行される。
    NPC同士の戦争時は、「戦争画面」が表示されていなくとも、(内部的な)捕虜処遇処理の直前に、このイベントハンドラが実行される。

一般的用途

  • 戦争が終了し、捕虜処遇の前という、独特のタイミングで何か処理を挟みたい場合に利用する。
  • このイベントハンドラは、他のダイアログが表示されていないことが保証されているため、
    確認ダイアログや会話ダイアログなどを安全に表示できる。

例①

void カスタム::On_戦争画面終了() {
  確認ダイアログ表示("On_戦争画面終了()\x0Aイベントハンドラ");
}