void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号)

void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号) {
}

タイミング

  • このメソッドは「仮想武将」が登場した直後に実行される。
  • 具体的には、
    ・「ゲーム内でのプレイヤによる武将新規作成」
    ・「ゲーム内で姫が登場」
    ・「ScenarioMod内でSet_武将誕生」「TSMod内で同様の関数が呼び出された際」、
    呼び出されることになる。

一般的用途

  • 全ての武将に何らかの新属性を付与するなど、「登場直後に1回だけ能力を変更したい」という目的で利用する。

例①

void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号) {

    int iBushouID = 武将番号 - 1; // 武将番号→配列用へ

    デバッグ出力 << Get_名字(iBushouID) << Get_名字(iBushouID) << endl;

    Set_弓適性( iBushouID, 弓適性::A );
}