// 引数 : lua_State *L という形。
// 返値 : int型。その関数が返す「値の個数」。 (Luaは複数の返り値を並べて返すことができる、その個数)
// 指定の武将番号の武将の名前を得る
int Lua_GetBushouName(lua_State *L) {
// Lという画用紙に最後に書いたうち、1番目の引数を、整数として取得
int iBushouID = (int)lua_tointeger(L, 1);
// Lという画用紙に最後に書いた引数群を削除
lua_pop(L, lua_gettop(L));
string s = Get_名前(iBushouID);
// Lという画用紙に逆に、この返り値を書く
lua_pushstring(L, s.c_str());
// 画用紙に書いた数(この関数が呼ばれた際に返す返り値の数)を返す
return 1;
}
void カスタム::On_起動時() {
// 上記関数を「GetBushuName」という関数名でLの画用紙に登録
lua_register(L, "GetBushouName", &Lua_GetBushouName);
}