ダイアログ - 官位ダイアログ

官位のリストを表示して、そこから選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。

大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。

int 選択官位ダイアログ表示(番号リスト型 官位番号【配列用】リスト, int カラムオプション);

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
	番号リスト型 ShowKanniList;

	for (int iKanniID = 0; iKanniID < 最大数::官位情報::配列数; iKanniID++) {

		// 位階::正五位上  以上の官位
		if (p官位情報[iKanniID].位階 <= 位階::正五位上) {

			// 所有者が居る
			if (p官位情報[iKanniID].所有武将【武将番号】 != 0xFFFF) {
				ShowKanniList.push_back(iKanniID);
			}
		}
	}

	int iSelectedKanniID = 選択官位ダイアログ表示(ShowKanniList, カラム::官位::デフォルト);

	if (0 <= iSelectedKanniID && iSelectedKanniID < 最大数::官位情報::配列数) {
		デバッグ出力 << Get_官位名(iSelectedKanniID) << "が選択されました" << endl;
	}
	else {
		デバッグ出力 << "官位は選択されませんでした" << endl;
	}
}
		

PICTURE

カラムを指定することで、表示の列をカスタムすることが出来ます

int iSelectedKanniID = 選択官位ダイアログ表示(ShowKanniList, カラム::官位::官位名|カラム::官位::位);
		

PICTURE

int iSelectedKanniID = 選択官位ダイアログ表示(ShowKanniList, カラム::官位::官位名);
	

PICTURE

より詳細を知るには...

「官位ダイアログ」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「ダイアログ情報型.h」を参照してください。