シナリオ今実行しているゲームのシナリオ番号(1~6)や、シナリオ名「信長の誕生 (1534年)」などを得るためのAPIです。 シナリオによって、処理を変更する必要性が出た、といった場合に利用してください。 シナリオに関するイベントハンドラ
シナリオのタイトルや説明文を変更するには
シナリオで設定されている値を変更するには
シナリオで演出などを入れるのは メイン画面中だけではなく、戦争中も同様に機能する。void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() { int iScenarioNo = Get_現在のシナリオ番号(); string curScenarioName = Get_シナリオ名(iScenarioNo); デバッグ出力 << "シナリオはメニューの上から、" << iScenarioNo << "番目です" << endl; デバッグ出力 << "シナリオ名は、" << curScenarioName << "です" << endl; } メイン画面中だけではなく、戦争中も同様に機能する。シナリオはメニューの上から、3番目です シナリオ名は、 桶狭間の合戦 (1560年) です より詳細を知るには...「シナリオ」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「シナリオ情報型.h」を参照してください。 |