シナリオ

今実行しているゲームのシナリオ番号(1~6)や、シナリオ名「信長の誕生 (1534年)」などを得るためのAPIです。

シナリオによって、処理を変更する必要性が出た、といった場合に利用してください。

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シナリオに関するイベントハンドラ

シナリオのタイトルや説明文を変更するには
On_シナリオ説明表示直前 を利用してください。

シナリオで設定されている値を変更するには
On_シナリオデータ反映直後 を利用してください。

シナリオで演出などを入れるのは
On_シナリオ大名選択直前 が適している場合もあります。

メイン画面中だけではなく、戦争中も同様に機能する。

void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {

	int iScenarioNo = Get_現在のシナリオ番号();
	string curScenarioName = Get_シナリオ名(iScenarioNo);

	デバッグ出力 << "シナリオはメニューの上から、" << iScenarioNo << "番目です" << endl;
	デバッグ出力 << "シナリオ名は、" << curScenarioName << "です" << endl;

}

メイン画面中だけではなく、戦争中も同様に機能する。

シナリオはメニューの上から、3番目です
シナリオ名は、 桶狭間の合戦 (1560年) です

より詳細を知るには...

「シナリオ」に関する主な所は以上となります。 詳しくは「シナリオ情報型.h」を参照してください。