最終更新日 2024-09-25
string カスタム::On_家名表示直前(int 武将番号, string 家名)
string カスタム::On_家名表示直前(int 武将番号, string 家名) { return ""; }
引数の補足
-
武将番号:
表示しようとしている「家名」の大名の武将番号が渡ってくる。
個々の武将の情報を表示する際でも、該当武将が帰属する大名の
武将番号が渡ってくることとなる。 -
家名:
特に変更しなければ、この「家名」となる。
-
返り値:
新たな家名に変更したければ、なんらかの文字列を返す。
最大で全角4文字まで。
タイミング
- このメソッドは「家」が表示される直前のタイミングで呼び出される。
- 具体的には、各種戦略画面や戦術画面、地図、武将画面他、非常に多くの画面にて、呼び出される。
一般的用途
- 自作のオリジナルな武将など作った場合、独自の家名にしたい場合等という目的で利用する。
例①
string カスタム::On_家名表示直前(int 武将番号, string 家名) { int iBushouID = 武将番号 - 1; if (0 <= iBushouID && iBushouID < 最大数::武将情報::配列数) { // 名字(姓)が求められている武将(原則的には大名)が、長尾景虎ならば // ( =今表示しようとしている武将が長尾景虎に帰属しているならば ) if(p武将戸籍情報[iBushouID].顔番号 == 顔番号::長尾景虎) { return "聖将軍"; } } // 変更しない場合"" return ""; }