最終更新日 2024-09-25

ダイアログ - 家宝ダイアログ

家宝のリストを表示して、そこから選択してもらうためのダイアログを表示するAPIです。

大小関わらず、自作の独自イベントなどで利用することになるでしょう。

int 選択家宝ダイアログ表示(番号リスト型 家宝番号【配列用】リスト, int カラムオプション);

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
void カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》() {
    番号リスト型 ShowKahouList;
 
    for (int iKahouID = 0; iKahouID < 最大数::家宝情報::配列数; iKahouID++) {
 
        // 刀剣である
        if (p家宝情報[iKahouID].家宝分類 == 家宝分類::刀剣) {
 
            // 登場しており、消失していない
            if (p家宝情報[iKahouID].未登場 == FALSE && p家宝情報[iKahouID].消失 == FALSE) {
 
                ShowKahouList.push_back(iKahouID);
            }
        }
    }
 
    int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::デフォルト );
 
    if (0 < iSelectedKahouID && iSelectedKahouID < 最大数::家宝情報::配列数) {
        デバッグ出力 << Get_家宝名(iSelectedKahouID) << "が選択されました" << endl;
    }
    else {
        デバッグ出力 << "家宝は選択されませんでした" << endl;
    }
}
        

カラムを指定することで、表示の列をカスタムすることが出来ます

1
2
int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::名称|カラム::家宝::種類|カラム::家宝::等級 );
        

1
2
int iSelectedKahouID = 選択家宝ダイアログ表示(ShowKahouList, カラム::家宝::名称);
    

より詳細を知るには...

「家宝ダイアログ」に関する主な所は以上となります。 詳しく「ダイアログ情報型.h」を参照してください。