最終更新日 2024-09-25
void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号)
void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号) { }
タイミング
- このメソッドは「仮想武将」が登場した直後に実行される。
- 具体的には、
・「ゲーム内でのプレイヤによる武将新規作成」
・「ゲーム内で姫が登場」
・「ScenarioMod内でSet_武将誕生」「TSMod内で同様の関数が呼び出された際」、
呼び出されることになる。
一般的用途
- 全ての武将に何らかの新属性を付与するなど、「登場直後に1回だけ能力を変更したい」という目的で利用する。
例①
void カスタム::On_仮想武将登場直後(int 武将番号) { int iBushouID = 武将番号 - 1; // 武将番号→配列用へ デバッグ出力 << Get_名字(iBushouID) << Get_名字(iBushouID) << endl; Set_弓適性( iBushouID, 弓適性::A ); }